3月2日、玩具メーカーのタカラトミーが、Twitterにて「一斉休校で暇で仕方なくなった子どもたちのために、小中高生でもできる『#休校中におすすめの過ごし方』をツイートしませんか?」と投稿しました。これにより「#休校中におすすめの過ごし方」が一気にトレンド入りを果たしました。
どんどん盛り上がりを見せていて、子どもたちのためになりそうなこのハッシュタグですが、中には「本当にそれがおすすめ?」と思ってしまうツイートも。
それでは、人気ツイートを紹介していきます!
大人も楽しめそうな暇つぶしがたくさん!
最初に紹介するのは「クレヨンで紙に適当に色塗った後、黒で塗りつぶしてつまようじや割りばしなどで絵を描く」という、さぼてんさんのツイートです。
ツイートには黒い背景にカラフルな色で「千と千尋の神隠し」の名シーンが描かれていて、花火のようでとても綺麗です!
また、接着剤で有名なセメダインの公式アカウントの「固めた接着剤に顔を描くとチンアナゴになります」というツイート。添付された写真を見てみると、これは楽しそう!
接着剤の固め方次第で、色々な遊び方が出来そうですね!
続いては、遊豆さんの「大きい子どもにはご飯の炊き方、選択の仕方、カレーの作り方とか教えたら、親も喜ぶ上に、小遣いの交渉も楽になるかもしれない」というツイート。
確かに、小学校高学年にもなると駄菓子とかカードとか、色々買って遊びたい年頃です。しかも、子どもに家事を教えることもできるので、ウィンウィンの関係を築けるかも。
最後は、4つの「#休校中におすすめの過ごし方」を引用している、かもさんのツイートです。タカラトミー、シヤチハタ、セガ、加賀市観光情報センターのツイートが引用されています。
中でも目を引くのが、加賀市観光情報センターのツイート。その内容は「加賀ブロッコリーのつぶつぶの数を数えよう」というもの(ブロッコリーの写真も添付)。完全に罰ゲームじゃねーか!
ちなみに当該ツイートは、執筆時点で51リツイートです。みんなもっと広めてあげよう……?
本当に役に立つ投稿と、それは違うだろ! と言いたくなる投稿が入り乱れたツイートベスト10は次のページです!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ