ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「夜食に食べたいカップ麺といえば?」というテーマでアンケート調査を実施しました。
各メーカーからさまざまなカップ麺が発売されていますが、多くの30代以下から「夜食に食べたい」と支持を集めたのは、どの商品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!
第2位:日清食品 チキンラーメンどんぶり
第2位は日清食品の「チキンラーメンどんぶり」で、得票率は19.6%でした。チキンラーメンどんぶりは、商業的に成功した最初の即席麺であるチキンラーメンをカップ麺にしたもので、1991年に発売されました。
具材にはフリーズドライの鶏ささみほぐし肉と、かき卵・ネギが入っています。「かきたま」はリニューアルによって、ふんわりと厚みがあり、とろりとしたなめらかな食感が楽しめる「とろふわたまご」へと進化しました。
第1位:日清食品 カップヌードル
第1位は日清食品の「カップヌードル」で、得票率は33.9%でした。カップヌードルは、1971年に発売された世界初のカップ麺であり、世界中で愛されているベストセラー商品です。2021年には世界累計販売食数500億食を超え、今や国民食と言っても過言ではありません。
具材には、エビ・ネギ・スクランブルエッグ・ミンチ肉が使われており、なかでもミンチ肉は「謎肉」と呼ばれ多くのファンを獲得しています。また、2009年からは角切りのチャーシュー「コロ・チャー」も加わり、より一層おいしくなりました。カロリーは1食(78g)あたり351kcal。クセになる味わいで、ついつい夜食に食べたくなってしまいますよね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ