【DBD】「デッドバイデイライト」キラー人気ランキングTOP22! 1位は「ハントレス」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年12月25日から2021年1月24日まで、ねとらぼ調査隊では「デッドバイデイライトのキラーの中で、あなたは誰が好き?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「デッドバイデイライト(Dead by Daylight)」に登場するキラー22人。サービス開始時より使用可能なキラーから、2020年12月に追加された「ツインズ」までが対象となります。

 今回のアンケートでは、総数3400票もの得票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:デモゴルゴン

 第10位は、「デモゴルゴン」でした。得票数は139票、得票率は4.1%となっています。

 デモゴルゴンは、チャプター13で追加されたキラー。アメリカのSFホラーテレビドラマ「ストレンジャー・シングス」からのゲスト参戦です。能力「深淵のいざない」を使用することで、ポータル間の高速移動が可能。「シュレッド」は前方への飛び込み攻撃で、そのままパレットの破壊もできます。

画像は「Dead by Daylight」より引用
advertisement

第9位:ナース

 第9位は、「ナース」でした。得票数は164票、得票率は4.8%となっています。

 ナースは、白いナース服をひるがえしてサバイバーを追いかける女性キラーです。通常の移動スピードがサバイバーより遅いという大きなハンデを背負っていますが、障害物を通り抜ける「スペンサーの最期の一息」の能力を持ち、使いこなせば最強の性能を誇ります。固有パークの「看護婦の使命」も強力。

advertisement

第8位:トラッパー

 第8位は、「トラッパー」でした。得票数は171票、得票率は5.0%となっています。

 ガイコツのような仮面をつけた、いかにも殺人者といった見た目で、ボロボロの肉包丁でサバイバーを切りつけるキラーです。サバイバーの足を止めるトラバサミを設置することができますが、自分も引っかかることがあるので注意。

advertisement

第7位:エクセキューショナー

 第7位は、「エクセキューショナー」でした。得票数は177票、得票率は5.2%となっています。

 エクセキューショナーは、ゲーム「サイレントヒルシリーズ」からゲスト参戦したキラーで、チャプター16で追加されました。能力「裁きの儀式」で地面にトレイルを刻み込み、トレイルに触れたサバイバーを苦しめます。

画像は「Dead by Daylight」より引用
advertisement

第6位:レイス

 第6位は、「レイス」でした。得票数は254票、得票率は7.5%となっています。

 自身を透明化してサバイバーを追跡できる「悲哀の鐘」の能力を持っています。透明化中は攻撃できないものの、突如現れるレイスに対処することは困難です。透明化と透明解除のときには鐘の音が響くので、自分の近くで音が聞こえたら周囲を見渡しましょう。

画像は「Dead by Daylight」より引用
advertisement

第5位:リージョン

 第5位は、「リージョン」でした。得票数は267票、得票率は7.9%となっています。

 リージョンは、チャプター10で追加されたキラーです。能力「愚連の狂乱」は移動速度が向上し、キラーでありながらパレットや窓の乗り越えができるようになります。「愚連の狂乱」中に攻撃を受けたサバイバーは深手状態となるため、ナースの固有パーク「死恐怖症」と非常に相性が良いです。

画像は「Dead by Daylight」より引用
advertisement

第3位:ゴーストフェイス、スピリット

 第3位は、「ゴーストフェイス」「スピリット」でした。得票数は269票、得票率は7.9%で同率順位となっています。

 ゴーストフェイスは、アメリカのホラー映画作品「スクリームシリーズ」に登場するキラーで、チャプター12にて追加されました。能力「闇の包容」を使用すると探知不可状態となり、サバイバーへの奇襲に長けています。また、キラーでありながら、しゃがみ動作が可能。メメント・モリではカメラを取り出し、サバイバーと一緒に写真を撮るというコミカル(?)な一面も。

 コメントでは「ビジュアルも能力もどっちも好き」「脅威範囲が0になるし、サバイバーの驚いた挙動を楽しめるし、無防備状態にできるから楽しい」といった声が寄せられていました。

画像は「Dead by Daylight」より引用

 スピリットは、チャプター9で追加されたキラーです。同作品で初めて登場した日本人で、本名は山岡凜(通称・凜ちゃん)。能力「山岡の祟り」は、その場に本体を残したまま移動するフェイズウォーク(幽体離脱)で、突如サバイバーの目の前に現れることも。扱うには慣れが必要ですが、サバイバーにとってはとても心臓に悪いキラーです。

画像は「Dead by Daylight」より引用
advertisement

第2位:シェイプ

 第2位は、「シェイプ」でした。得票数は373票、得票率は11.0%となっています。

 シェイプは、アメリカの有名なホラー映画「ハロウィンシリーズ」に登場するキラーです。映画ではブギーマンという名称で、本名はマイケル・マイヤーズ。プレイヤー間では「マイケル」呼びが定着しており、頂いたコメントでも「シェイプ」より「マイケル」と書かれたコメントの方が多く見られました。

 サバイバーを凝視することで、自身がパワーアップする能力「内なる邪悪」を持っており、アドオンによってさまざまな戦い方ができるのが特徴。レベルが上下するたびに不気味でカッコいいテーマ曲が流れます。

画像は「Dead by Daylight」より引用
advertisement

第1位:ハントレス

 第1位は、「ハントレス」でした。得票数は377票、得票率は11.1%となっています。

 ハントレスは、チャプター5で追加されたキラーです。手斧を投擲する能力「狩猟用ハチェット」を持っており、遠距離からの攻撃が可能。他のキラーよりも足が遅く、サバイバーにも聞こえる鼻歌(ロシアの子守歌「Bayu Bayushki Bayu」)を歌っているのが特徴です。

 コメントでは「遠投でサバイバーに手斧が当たった時の快感が最高」「ハントレスの斧にホロサイト(光学照準器)をつけろ」といった声が寄せられていました。上手い人が使うと、本当に手が付けられないキラーです。

画像は「Dead by Daylight」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング