日本全国の温泉地活性化ポータルサイト「温泉総選挙」は、日本全国の温泉宿・ホテルを対象とした応援投票企画「温泉宿・ホテル総選挙2022」の結果を発表しました。
投票結果は部門・エリアごとにランキング形式で発表されています。今回はそのうち、中部エリアの「おこもり部門」ランキングの結果をご紹介していきます。さっそく結果を見ていきましょう。
(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022)
第2位:伊東緑涌
第2位は「伊東緑涌」でした。伊東緑涌は、静岡県伊東市で営業する温泉宿です。敷地内に自家源泉があり、本館にある大浴場では弱アルカリ性単純温泉を堪能できるほか、新鮮な温泉を飲める「飲泉処」も備えています。
また、客室で源泉かけ流しの露天風呂を満喫できるのが特長です。趣のある日本庭園を眺めながらゆったりと温泉を楽しめるのは、おこもり好きの人にとってはうれしいポイントですね。
第1位:UMITO the salon IZU
第1位は「UMITO the salon IZU」でした。UMITO the salon IZUは、伊豆高原の別荘地に位置する温泉ホテルです。
客室の内湯はすべて温泉を楽しめるようになっており、1日1組限定のラグジュアリースイートには露天風呂が備えられています。伊豆高原の静かな雰囲気ときれいな空気を堪能しながらの滞在は、とてもぜいたくな気分を味わえそうです。誕生日や記念日を祝う特別なサービスも提供しているので、お祝い事があるときに利用するのもよさそうです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(1/3) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ