旅行プラットフォームを展開するトリップアドバイザーは、日本を含む世界6カ国の旅行者に対して意識調査およびサイトの利用状況データをもとに「2022年冬の旅行動向」を発表しました。
今回はその中から、「2022年冬の人気観光地(海外)」の人気ランキングを紹介します。日本だけではなくさまざまな国の旅行者から人気を集めたのはどの都市だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。
(出典元:トリップアドバイザー2022年冬の旅行動向を調査)
第2位:ホノルル(アメリカ)
第2位は「ホノルル」でした。米国ハワイ州のオアフ島にある同州最大の都市です。ハワイというとやはり夏のイメージが強いですが、温暖な気候であるためか冬の観光地としても高い人気を誇っています。
中でもワイキキビーチ沿いには、高級ホテルやレストランも並び、日本語対応のお店も多いので英語が話せないという人でもおすすめです。ほかにもホノルル市内やその近隣には、ビショップ博物館やアリゾナ・メモリアル(第二次世界大戦武勲記念史跡)のほか、ダイヤモンドヘッドやマノア滝などの見どころがたくさんあります。
第1位:バンコク(タイ)
第1位は「バンコク」でした。東南アジアに位置するタイの首都です。同国は熱帯地域に属している国で1年中暖かい気候で、「常夏の国」と呼ばれることも。日本の寒い冬から離れて過ごすのに適しているといえるでしょう。
また、仏教国であるタイのバンコク三大寺院に数えられる「ワット・ポー」「ワット・プラケオ」「ワット・アルン」は、格式高い仏教寺院として知られています。三大寺院は近距離にまとまっているので一度に回ることも可能です。さらにお土産選びには、1万5000軒ものさまざまなお店が並ぶ最大の市場「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」もおすすめスポットのひとつとなっていいます。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ