【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のキャラで一番好きなのは誰?【2022年版・人気投票実施中】
亡くなった幼なじみの願いを叶えるため、一度はバラバラになった仲間たちが再び絆を深めていく様子を描いた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」。6人の若者たちの絆やトラウマ、罪の意識がリアルに描写されており、大人も泣けるアニメとして大きな話題を呼びました。
今回はそんな「あの花」をテーマに、「『あの花』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施します。さまざまな苦悩や葛藤を抱える登場人物たちの中で、あなたが最も好きなキャラクターをぜひ教えてください! まずは主要メンバーでもある幼なじみから3人を紹介します。
本間芽衣子(めんま)
「めんま」は色白かつ銀髪碧眼な見た目から、どこか儚げな印象がある少女。天真爛漫な性格でみんなから愛されていましたが、事故で命を落としてしまいます。数年後、じんたんにだけ見える幽霊となって彼の前に現れ「お願いを叶えてほしい」と頼み、再び「超平和バスターズ」が集まるきっかけを作りました。
宿海仁太(じんたん)
「じんたん」は、かつては仲良しグループ「超平和バスターズ」のリーダー的存在でしたが、高校に入ってからは引きこもり気味の生活を送っている男の子。ただ、仲間思いな性格は変わっておらず、めんまを成仏させるために誰よりも努力をしています。「地底人」「西へ東へ」など変わった文字の書かれたシャツを愛用している姿もおなじみです。
安城鳴子(あなる)
「あなる」はじんたんと同じ高校に通う少女です。高校デビューで派手なギャルファッションをしていますが、内面はピュアでオタク気質が残ったまま。幼い頃からずっとじんたんに好意を抱いています。ゲームショップでバイトをしており、2学期以降働き始めたじんたんとバイト仲間になりました。
「あの花」で一番好きなキャラクターは?
「あの花」に登場したキャラクターの中で、主要な3人を紹介しました。このほかにも「ぽっぽ」「ゆきあつ」「つるこ」といった超平和バスターズの面々から、作品を彩るその他の登場人物まで、魅力的なキャラクターがまだまだいる「あの花」の世界。あなたが一番好きなキャラクターを、下のアンケートから投票してください!