「乃木坂46」メンバーで一番歌がうまいと思うのは誰? 【アンケート実施中】
「乃木坂46」は、秋元康氏によるプロデュースのもと、AKB48の公式ライバルとして2011年8月21日に誕生しました。その後、ライブだけでなく、テレビなどでも活躍し、老若男女問わず大人気の女性アイドルグループへと成長。今や日本だけでなく海外にも多くのファンが存在します。
今回は、そんな乃木坂46の中で「一番歌がうまいと思うメンバーは誰?」というアンケートを実施します。乃木坂46ファンの人、「このメンバーの歌声に感動した」「このメンバーの歌が大好き」という人は、ぜひ投票にご参加ください!
それでは、現在「乃木坂46」に所属するメンバーの中から、代表して3人を紹介していきます。
秋元真夏
秋元真夏(あきもと まなつ)さんは、乃木坂46の2代目キャプテン。「まなつ」や「まなったん」という愛称で呼ばれています。秋元さん自身は、歌が苦手でメンバーの中でも「最下位ぐらいに下手」と語っているそうですが、1期生の暫定選抜メンバーであり、その後も選抜メンバーを指す「福神」の常連となっている実力の持ち主です。
生田絵梨花
1期生の暫定選抜メンバーであり、十二福神、乃木坂46のダンス七福神、検定八福神でもある生田絵梨花(いくた えりか)さん。4歳からピアノを習い、もともとミュージカル女優を目指してたこともあって、音楽に関しては特に熱心。歌唱力の高い3人でユニットを結成し、情報番組「めざましどようび」のテーマソングも担当するなど、グループの中でもトップレベルの歌唱力を持っていると評されています。
齋藤飛鳥
1期生の選抜メンバーで、十二福神、ダンス七福神にも選ばれている齋藤飛鳥(さいとう あすか)さん。もともと音楽系のクラブに入っており、ドラムも演奏できるため、抜群のリズム感を持っています。また、ソロ曲もリリースされるなど、齋藤さんの歌唱力への評価は今後もさらに伸びていきそうです。
まとめ
ここまで、現在乃木坂46に所属する3人のメンバーを代表して紹介してきました。なお、選択肢には1~4期生までの現メンバー44人をピックアップしています。もし選択肢にないメンバーの歌が好きという人は、その他に投票のうえ、メンバー名をご記入ください。みなさんのアンケートへのご協力、よろしくお願いします!