メディア

【乃木坂46】歌唱力ランキングTOP30! 1位は“いくちゃん”こと生田絵梨花さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月22日まで「乃木坂46のメンバーで一番歌がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 2011年に誕生した乃木坂46は、劇団をイメージした本格的な歌とダンスが特徴です。彼女たちの歌を聴いてファンになったという人も多いのではないでしょうか。

 なお今回の投票では、7918票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それではTOP10に選ばれたメンバーを見ていきましょう。

画像は「Amazon.co.jp」から引用

第10位:秋元真夏

 第10位は、秋元真夏さんでした。歌が下手なことをメンバー間で度々いじられているのも、もはやファンを楽しませるパフォーマンスになっています。

 この結果から、持ち前の健気さや謙虚さで、多くのファンからは支持を得ているのがわかりますね!

advertisement

第9位:梅澤美波

 第9位は、梅澤美波さんです。映画「映像研には手を出すな!」の主題歌「ファンタスティック3色パン」で齋藤飛鳥さんや山下美月さんとユニットを組み、美しい歌声が注目されるようになりました。

 また、ミュージカルや舞台でも、その可憐な歌声を聞かせてくれています。

advertisement

第8位:高山一実

 第8位は、高山一実さんです。山口百恵さんの「ロックンロール・ウィドウ」など、昭和アイドルの歌をバラエティー番組で披露しています。

 また、声楽を専門に学びたいと思っていた彼女。その歌声は本物です!

advertisement

第7位:柴田柚菜

 第7位は、柴田柚菜さんです。2019年5月に開催された4期生ライブでソロパートを見事に務めあげました。

 また、ファンからは曲によって自在に変化する表現力や絶対音感など、その高いスキルが称賛されています。

advertisement

第6位:齋藤飛鳥

 第6位は齋藤飛鳥さんでした。18歳の時、MONDO GROSSOの楽曲「惑星タラントラ」のボーカルに抜擢された彼女。透明感のある歌声が印象的です。

 ミステリアスな雰囲気を漂わせながら歌う姿が話題になりました。

advertisement

第5位:大園桃子

 第5位は、大園桃子さんです。インターネット番組「乃木坂46時間TV」で奥華子さんの「変わらないもの」を独唱し、豊かな表現力を示しました。

 ファンを惹きつけてやまない彼女の歌声は必聴です!

advertisement

第4位:伊藤純奈

 第4位は、伊藤純奈さんです。加入当初から歌がうまいメンバーとして一目置かれていました。

 レギュラー番組では、男性アーティストのものまねを披露できるほど、深みのある歌声の持ち主でもあります。

advertisement

第3位:賀喜遥香

 第3位は、賀喜遥香さんです。得票数は650票、得票率は8.2%で3位にランクイン。賀喜さんは、2018年12月に行われた4期生お披露目イベント以降、怒とうの勢いで活躍の場を広げている、次期エース候補の1人です。

 24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で初めて選抜メンバーに名を連ね、フロントメンバーの座を獲得しました。ファンからも、歌唱力を評価する意見が数多くありました。

advertisement

第2位:久保史緒里

 第2位は、久保史緒里さんです。得票数は1412票、得票率は17.8%を獲得しました。久保さんが一躍有名になったのは、2020年7月に放送された大型番組「音楽の日2020」。情感がこもった奥深い歌声が話題を呼びました。

 さらに先輩を敬い、アイドルとして努力している姿勢にも高評価が集まっています。

advertisement

第1位:生田絵梨花

 堂々の第1位は、生田絵梨花さんでした。得票数は2918票、得票率はなんと36.9%という結果に! アイドル業のかたわら、ミュージカル女優やピアノ奏者として才能を発揮している彼女。ピアノ演奏で培った音感とリズム感が相まって、歌声に磨きがかかっています。

 その豊かな才能は、クラシック歌手やピアニストにも一目置かれるほど。ファンからも、熱烈なコメントが集まっていました。やはり、歌といえば“いくちゃん”なのかもしれません!

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄には、現役メンバーだけでなく、歴代メンバーに関する意見も数多く寄せられました。その中でも、林瑠奈さんと川村真洋さんへのコメントも! 

 林瑠奈さんへは「声もリズムも素晴らしかった」「声量・歌唱技術がある印象」という声が。“ろってぃ”の呼び名で親しまれていた川村真洋さんを推す声も多く、「卒業生だけど全歴代の乃木坂で1番だと思う」「歴代で1人なら、ろってぃこと川村真洋さん」などのコメントをいただきました。

 歌唱力でも粒ぞろいの乃木坂46。これからリリースされる楽曲も楽しみですね!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.