ねとらぼメニュー
メディア
第2位は法隆寺でした。607年に聖徳太子によって建立されたと伝えらえている、奈良県の寺院です。世界最古の木造建築群とされている西院伽藍や、国宝に指定されている五重塔や金堂などを擁しています。
1993年には法起寺と共に世界文化遺産へ登録されるなど、日本を代表する建造物の1つです。多くの建造物や仏像、工芸品を有しており、飛鳥・奈良時代の文化を見て楽しむことができる貴重な寺院として、高い人気を誇ります。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
東京都出身・在住のフリーライター。「エート文語制作」として活動中。より良い暮らしのためになる情報発信を心掛けつつ、保険・健康・働き方などの記事や、店舗・企業のインタビュー記事執筆を行う。好きなものはゲームと2.5次元舞台とお酒とお肉。