アイドルとして歌番組やコンサートの舞台に立ちながら、ドラマや映画、バラエティー番組などでも活躍しているジャニーズ事務所のアイドルたち。そんな彼らの頼もしい姿を見て、「もしもあの人が上司や先輩だったら……」と考えたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこでねとらぼ調査隊では、2022年12月10日から2022年12月17日までの間、「上司や先輩になってほしい『30代のジャニーズ』は?」というアンケートを実施していました。
今回のアンケートでは計1159票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます。さっそく、ランキングを上位から見ていきましょう。
第2位:二宮和也
第2位は、288票を集めた「二宮和也」さん。「嵐」のメンバーである二宮さんは、俳優としても高い注目を集める存在です。2022年には、ドラマ「マイファミリー」で誘拐事件に立ち向かうゲーム会社の社長を演じたことも、記憶に新しいですね。
また、自身が中心になって進めているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、後輩たちとともにさまざまな企画に挑戦する動画を配信中。頼りになる先輩として、愛されている様子が伝わってきます。ラジオやバラエティー番組などで見せる、温かさのなかにピリッとしたスパイスがきいたトークも魅力で、尊敬できる上司や先輩になってくれそうです。
コメント欄では、「相手の価値観や思考を否定しない。みんなに平等で対等にあろうとする」「基本否定はせず肯定から入る。でも、きちんとまとめるところはまとめる」などの声が挙がっていました。
第1位:亀梨和也
第1位は、630票を集めた「亀梨和也」さんでした! 「KAT-TUN」のメンバーとして活躍している亀梨さんは、俳優やキャスターなどソロ活動も活発に行っています。2021年にはNHKのドラマ「正義の天秤」で元医師の弁護士役を演じたことで好評を博し、2023年春にはseason2の放送が決定しました。
そんな亀梨さんは、女性ファッション誌『Oggi』で理想の上司になりきる企画に2度挑戦。亀梨さん扮する、“仕事ができて男気があり、サービス精神も旺盛”という理想の上司が秘密の恋人だったら……という設定のもと繰り広げられた企画に、胸をときめかせた人も多かったのではないでしょうか。また、真面目で礼儀正しい人柄でも知られており、もし亀梨さんが上司や先輩だったらとても頼りになりそうですよね。
コメント欄では、「器が大きくて温かい人柄」 「思いやりがあって部下を優しく育ててくれると思う」といったコメントが寄せられていました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ