2022年「NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で一番良かったのは?【人気投票実施中】
今年も「第73回NHK紅白歌合戦」が放送され、多くの出場歌手が渾身のステージを見せてくれました。一年を締めくくるにふさわしいエンタメの舞台として、あらためて歌の持つ力を感じた人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「2022年『NHK紅白歌合戦』の『紅組』出場歌手で一番良かったのは?」というテーマでアンケートを実施します。ぜひ、紅組でパフォーマンスが良かったと思う出場歌手を教えてください。
ここではまず、以前に実施したアンケート「2022年紅白歌合戦の『紅組』出場歌手で一番好きなのは?」で、人気の高かった3組の出場歌手を解説します。
日向坂46
今回で4年連続4回目の出場となった「日向坂46」。2015年に、「けやき坂46(ひらがなけやき)」としてデビューし、2019年に現在の「日向坂46」に改名しました。
元気で明るいステージが魅力的なグループで、2022年3月には念願だった東京ドーム公演を成功させました。夏のアリーナツアーや、12月には有明アリーナで「ひなくり2022」を開催するなど、多くのステージでファンを魅了し続けています。
NiziU
2022年12月2日にデビュー2周年を迎えた「NiziU」は、3年連続で3回目の出場となりました。2022年は、初の単独アリーナツアー「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」や、初のドーム公演「NiziU Live with U 2022 “Burn it Up”」を開催。高いステージパフォーマンスを武器に、人気を拡大し続けています。
今回の紅白では、人気楽曲「CLAP CLAP」のダンス動画を視聴者から募集するコラボ企画にも挑戦。進化を続けるNiziUの姿を見ることができました。
TWICE
今年は韓国の芸能事務所に所属するガールズグループの出場が多かった紅白で、3年ぶり4回目の出場となった「TWICE」。圧倒的なパフォーマンスとビジュアルで、紅白のステージを大いに盛り上げました。
2017年6月にベストアルバム「#TWICE」で日本デビューしたグループで、2022年に5周年を迎えています。アルバムの発売や東京ドーム公演などを成功させ、2023年以降も大活躍が期待されています。
2022年「NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で一番良かったのは?
今回の紅白歌合戦も、豪華な出場歌手たちが感動的で熱いステージを披露してくれました! アンケートでは、特別企画で参加した歌手も含めて選択肢を用意しています。あなたが、「第73回NHK紅白歌合戦」の紅組でもっとも良かったと思う歌手を教えてください!
参考
- 第73回NHK紅白歌合戦出場歌手(NHK)
- 第73回NHK紅白歌合戦(NHK)
- 日向坂46が笑顔で照らした「ひなくり」2DAYS、卒業の宮田愛萌「日向坂になってよかった」(音楽ナタリー)
- 【紅白歌合戦】日向坂46が4年連続4回目出場 15年にけやき坂46として結成し19年に改名(日刊スポーツ)
- 紅白3年連続出場のNiziU、最新曲「Blue Moon」の先行配信スタート 各チャート1位を席巻(モデルプレス)
- みんなでクラップNiziU「CLAP CLAP」ダンス動画募集!(NHK)
- 【紅白】TWICE、IVE、LE SSERAFIM出場が決定 韓国発グループ複数組は11年ぶり(ORICON NEWS)
- TWICE (韓国の音楽グループ)(Wikipedia)