2022年「NHK紅白歌合戦」の「紅組」で一番良かった出場歌手ランキングTOP23! 第1位は「LE SSERAFIM」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年に活躍した、多くのアーティストが出場した「第73回NHK紅白歌合戦」。今年も楽しく感動的なステージばかりで、大みそかを大いに盛り上げました。

 そこで2022年12月31日から2023年1月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「2022年『NHK紅白歌合戦』の『紅組』出場歌手で一番良かったのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計9529票が集まりました! たくさんのご投票ありがとうございます。それでは、さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

2022年「NHK紅白歌合戦」の「紅組」で一番良かった出場歌手ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:日向坂46

 第2位は1131票を獲得した「日向坂46」でした。4年連続4度目の出場を果たした日向坂46は、シングルのカップリング曲「キツネ」を披露。意外な選曲として、出場前から大きな注目を集めていました。

 キツネの耳をつけたメンバーたちがライブでは定番曲の「キツネ」をハイテンションで熱唱し、紅白らしい大盛り上がりのステージを生み出しました。その姿は審査員として参加した、プロ野球選手の村上宗隆さんもかわいいと絶賛。

 さらにメンバーは、特別企画の「ディズニースペシャルメドレー」にも参加して、キュートなダンスを披露しました。

 コメント欄では、「紅白歌合戦を盛り上げようと頑張っていたので好印象」「キツネ衣装が破壊力抜群でした」などの声が挙がっています。

advertisement

第1位:LE SSERAFIM

 第1位に輝いたのは、1772票を集めた「LE SSERAFIM」でした。LE SSERAFIMは韓国の女性5人組グループで、2022年5月2日にミニアルバム「FEARLESS」でデビュー。初出場となる今回のステージでは、2023年1月25日発売の日本デビューシングル収録曲「FEARLESS -Japanese ver.-」を披露しました。

 日韓合同のアイドルグループ「IZ*ONE」などで活躍した宮脇咲良さんも所属し、高いダンスパフォーマンスを武器に人気が高まっています。宮脇さんは、アイドルグループ・HKT48時代と合わせて2度目の初出場としても話題になりました。

 コメント欄では、「日本人気の高い宮脇咲良ちゃんがいるLE SSERAFIMは強い」「歌もダンスも最高でした」などの声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.