レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。
今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「全国で人気のかつ丼」を紹介します。ランキングは、2023年1月9日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。
・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。
全国のカツ丼の人気口コミランキング
第2位:瑞兆(かつ丼/東京都)
第2位は「瑞兆(かつ丼)」でした。「瑞兆(ずいちょう)」は渋谷駅のハチ公口からSHIBUYA109方面へ少し歩いた所、渋谷区宇田川町にあるお店です。食事メニューは「かつ丼」のみで、かつを卵でとじないスタイルが特徴。サクサクに揚がったカツは甘めのタレがかかっており、脂がのったジューシーな味わいがたまりません。ごはんや固めに仕上がったオムレツ風の卵との相性も抜群で、おはしが止まらないおいしさに感動間違いなしです。
第1位:坂本屋(かつ丼/東京都)
第1位は「坂本屋(かつ丼)」でした。「坂本屋」は西荻窪駅から北へ少し歩いた所にある、杉並区西荻北のお店。創業1932年の老舗店で、日本一ともいわれる絶品の「かつ丼」を求めて行列が絶えません。そんな同店の「かつ丼」は、丁寧な仕事が魅力です。食欲をそそる美しい見た目、ほど良く甘辛いタレと熱々サクサクジューシーなカツ、トロリと流れ落ちる卵、一つ一つの完成度が高く、すべてが調和した味わいは、まさに王道の一言。かつ丼好きなら一度は堪能したい一品です。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ