引っ込み思案の女子高生がバンドを通して成長していく姿を描いた作品「ぼっち・ざ・ろっく!」。2022年にはテレビアニメが放送され、劇中で登場した楽曲が人気となったほか、多くのファンアートも生み出されています。
そこで2023年1月10日から1月17日まで、ねとらぼ調査隊では「『ぼっち・ざ・ろっく!』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。
今回のアンケートでは、総数3518票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。
「ぼっち・ざ・ろっく!」キャラクター人気ランキングTOP25!
第2位:伊地知虹夏
第2位は伊地知虹夏でした。バンド「結束バンド」でドラムを担当しています。自宅の下階に姉が店長を務めるライブハウスがあり、姉のライブハウスをもっと有名にするという夢を持っています。
そんな虹夏は、明るくて世話焼きな性格で、結束バンドのまとめ役でもあります。元々「ギターヒーロー」のファンでよく動画を見ており、バンド活動を続けるうちに、ひとりがその人であると気付きますが……。バンドのリーダー的存在で、何かとひとりを気にかける姿が印象に残っているのかもしれませんね。
第1位:後藤ひとり
第1位は後藤ひとりでした。ひとりは物語の主人公で、結束バンドではリードギターと作詞を担当しています。3年間、毎日6時間ギターの練習をし続け、その腕前はプロ並み。動画配信サイトでは、顔を隠して「ギターヒーロー」名義で演奏動画を公開しています。
そんなひとりは、初対面の相手とは目も合わせられないほど対人関係が苦手。キラキラとした青春にコンプレックスを抱き、何かと萎縮しがちですが、その一方で周囲をよく観察しており、人の気持ちを的確に感じ取ることができます。褒められるとすぐ調子に乗ってしまったり、奇行に走ったりすることもありますが、実は容姿端麗でギターの実力もあるという二面性が人気の秘密かもしれませんね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ