「新潟県で人気の民宿」ランキングTOP10! 1位は「小西屋」【2023年2月版】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 新潟県でおすすめの民宿を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かった宿を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「新潟県で人気の民宿」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:お宿 まつや(4.5pt/74クチコミ)

 第2位は、長岡市寺泊野積の「お宿 まつや」でした。江戸時代から続く、歴史のあるかやぶき屋根の古民家で営まれているお宿です。伝説の「八百比丘尼」の生家とされていて、樹齢数百年の松の木や歴史を刻む品々が残されています。宿は寺泊野積海岸と弥彦山に囲まれていて、海と山を満喫できます。

 お食事も米処で知られる新潟のおいしいお米と、日本海の海の幸を使った、食感や見た目も楽しめる創作料理がいただけます。

【住所】〒940-2501 新潟県長岡市寺泊野積10039

advertisement

第1位:小西屋(4.8pt/65クチコミ)

 第1位は、魚沼市須原の「小西屋」でした。守門岳や浅草岳への登山客、須原スキー場に訪れる人が多く立ち寄る民宿。付近は、国の重要文化財に指定されている目黒邸や、酒造りの工程や道具の説明を聞きながら見学できる酒蔵など観光名所も多いエリアです。

 お食事には、魚沼産のコシヒカリをはじめ、地元の旬の食材を中心に素材の味をいかした四季折々の家庭料理がいただけます。屋根付きガレージがあるので、バイクでも安心です。

【住所】〒946-0216 新潟県魚沼市須原932

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.