ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の会社員の女性を対象に「メインバンクにしたい銀行はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
給与の振込口座や、クレジットカード代金の引落しなど日常生活に欠かせない取引を行うメインバンク。全国の会社員の女性から「メインバンクにしたい」と思われているのはどの銀行なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。
advertisement
【会社員の女性が選ぶ】メインバンクにしたい「銀行」ランキングTOP10!

advertisement
第2位:楽天銀行
2位は「楽天銀行」でした。2001年にネット銀行として営業を開始し、同行間での振込手数料が無料となっているのが特徴です。
楽天銀行は利用時に楽天ポイントがたまるので、コンビニやチェーンの飲食店でも役立つことが多いでしょう。また、無料でエントリーできる優待プログラム「ハッピープログラム」があり、加入すると最大月7回までATM手数料が無料となります。コンビニさえあれば、いつでもどこでも安心してお金を下ろせるため便利です。
advertisement
第1位:三井住友銀行
1位は「三井住友銀行」でした。三井住友フィナンシャルグループ(SMFG)傘下の都市銀行で、東京都千代田区丸の内に本店があります。2001年に住友グループの住友銀行と、三井グループのさくら銀行が合併して誕生しました。
ATMやキャッシュレス決済、ネットバンキングなど幅広い機能があり、日常生活でも困ることなく使えるでしょう。また、SMBCポイントパックの制度により、コンビニATM手数料を簡単に無料にすることが可能です。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!