「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」であなたが一番好きな好きな「ミニ四駆」はなに?【2023年版・人気投票実施中】
『月刊コロコロコミック』で1994年から連載されていた『爆走兄弟レッツ&ゴー‼︎』。第二次ミニ四駆ブームの火付け役となり、アニメやゲームなどさまざまなメディアミックスも展開しました。
そこで今回は「『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(無印)で好きなミニ四駆はどれ?」というテーマで人気投票を実施します。あなたが一番好きな「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の第1シリーズ(無印)に登場するミニ四駆にご投票ください。まずは、代表的なマシン3台をピックアップして紹介しましょう!
マグナムセイバー
「マグナムセイバー」は、主人公の一人である「星馬豪」の愛用機。本人の性格に合わせて、高速ながら安定性に問題ありという名前どおりのマシンです。
この欠点を逆手に取り、弾丸よろしくきりもみ回転しながら宙空を突進する「マグナムトルネード」が、得意の必殺走法です。
ソニックセイバー
「ソニックセイバー」は、豪の兄であり主人公の一人である「星馬烈」のマシンです。コーナー重視のリヤウイングを採用し、烈自身「コーナリングの貴公子」の異名で呼ばれています。
また、作中ではマグナムセイバーと腹合わせにきりもみ突進する「ダブルトルネード」も披露しました。マグナムセイバーの青と対比した、赤を基調としたデザインとなっています。
トライダガーX
「トライダガーX」は、星馬兄弟のライバルである「鷹羽リョウ」が使用するマシンです。ダウンフォースを利用した、コーナーでの「壁走り」が名物。メタルブラックのボディに燃え上がる炎が印象的なデザインです。
最後はビークスパイダーに両断されてしまいましたが、夢の新素材であるZMCボディで復活しました。
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で一番好きなミニ四駆は?
ここまで「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場するマシン3台を紹介しました。その後、さまざまなシリーズも制作された「レッツ&ゴー!!」ですが、第1シリーズにだけでも個性豊かなマシンが数多く登場します。
なお、今回のアンケートでは「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の第1シリーズ(無印)のミニ四駆に限定して投票を行います。選択肢には、第1シリーズに登場するミニ四駆30台を用意していますが、もし選択肢にないマシンに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄にマシン名と投票理由をお書きください。
そのほか、各マシンの好きなところや作中の印象的なシーン、実際にそのミニ四駆で遊んでいた思い出なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!