メディア

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で一番好きなミニ四駆ランキングTOP27! 第1位は「サイクロンマグナム」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年5月3日から5月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で一番好きなミニ四駆は?」というアンケートを実施していました。

 作中には個性的なミニ四駆が多く登場するなかで、果たしてどのマシンが人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1398票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月3日 ~ 5月9日
有効回答数 1398票
質問「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で一番好きなミニ四駆は?
advertisement

第2位:ハリケーンソニック

 第2位は「ハリケーンソニック」でした。得票数162票、得票率11.6%という支持を集めています。

 3代目ソニックシリーズの「ハリケーンソニック」は、主人公の一人である星馬烈の愛用機。フロントの小型ウイングと、3段フラップの付いた大きなリアウイングが特徴です。アニメでは、弟・豪のサイクロンマグナムに対抗するため、土屋博士や大神博士の力を借りて誕生しました。

 コメントでは「無敗皇帝を破ったのがアツイ」「WGP49話を見て燃えないファンはいないはず」など、アニメでの活躍を投票理由に挙げる声がありました。

advertisement

第1位:サイクロンマグナム

 第1位は「サイクロンマグナム」でした。得票数269票、得票率19.2%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 マグナムシリーズの3代目にあたる「サイクロンマグナム」は、星馬烈の弟・豪の愛用機。アニメでは、破損したビクトリーマグナムのデータをベースに、バーチャルシミュレートマシンを使って豪が設計しました。

 豪が最も長く愛用したマシンであり、第2次ミニ四駆ブームを代表するマシンでもあるため、「ミニ四駆といえばサイクロンマグナム」と考える人が多かったようです。

 コメントでは「あのかっこよさヤバい」「サイクロンマグナムが、豪くんの1番好きなミニ四駆だったらしいです!」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング