ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代男性を対象に「メガネが似合うと思う乃木坂46メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。
今年で結成12年目を迎える乃木坂46は、今や日本を代表するアイドルグループ。音楽番組や舞台、ドラマなど、多くの人が目にするコンテンツへ進出しています。果たして、60代男性から見てメガネが似合うと思われているのは、どのメンバーだったのでしょうか?
【60代男性が選ぶ】メガネが似合うと思う乃木坂46メンバーランキング
第2位:奥田 いろは
第2位は、「奥田 いろは」さんです。千葉県出身の奥田さんは、8万7000人以上が参加するオーディションを通過し、2022年に5期生として加入しました。わかいらしい笑顔が特徴的な正統派美人です。
幼い頃から子役として活動しており、大河ドラマを含むテレビドラマやCMなどにも数多く出演しています。乃木坂46の5期生が運営するブログには「めがねいろは」としてメガネをかけた奥田さんの写真もアップされているため、ファンからメガネが似合うと思われたのかもしれませんね。
第2位:遠藤 さくら
同率第2位は、「遠藤 さくら」さんです。愛知県出身の遠藤さんは、2018年に4期生として加入しました。24th、27thシングルなどでセンターを務めた経験のあるベテランメンバーです。
『non-no』の専属モデルとしても活動しており、これまで何度も表紙を飾ってきました。和風顔といわれることも多い遠藤さんは、愛らしい振る舞いやおっとりとした雰囲気が魅力です。ファッション誌などでメガネをかけた姿を披露した際には、ファンの間で「可愛い」と話題になりました。
第1位:山下 美月
第1位は、「山下 美月」さんです。東京都出身の山下さんは、2016年に3期生として加入しました。ファッション誌『CanCam』などでモデルとして活動するほか、俳優として多くのテレビ番組にも出演しています。
2023年1月からスタートしたフジテレビ系のドラマ「スタンドUPスタート」ではメガネ姿の銀行員役を務めています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目