ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。
お弁当の定番であり、求めやすい価格で提供されていることの多い、のり弁。多くの人に支持されたのはどのお弁当チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。
advertisement
「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキングTOP11!
advertisement
第2位:ほっかほっか亭
第2位は「ほっかほっか亭」でした。ほっかほっか亭は、ほっかほっか亭総本部がフランチャイズ展開を行っている、持ち帰り弁当のチェーン店です。
そんな「ほっかほっか亭」では、「のり弁当」や「のり唐揚弁当」などののり弁を扱っています。白身フライにマヨしょうゆを付けて食べるとおいしさも引き立ちますよね。
advertisement
第1位:ほっともっと
第1位は「ほっともっと」でした。ほっともっとは、プレナスが全国に約2500店舗を展開する持ち帰り弁当チェーンです。
そんな「ほっともっと」では、ベーシックな「のり弁当」や、「特のりタル弁当」、豪華な「全部のせのり弁当」、「BIGのり弁当(ナポリタン)」など、バラエティ豊かなのり弁が楽しめます。ごはんの上にのったおかか昆布とのりに、サクサクした衣の白身魚のフライとちくわ天が合わさったのり弁当は、食欲をそそりますよね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目