ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。
お弁当の定番であり、求めやすい価格で提供されていることの多い、のり弁。多くの人に支持されたのはどのお弁当チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。
advertisement
「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキングTOP11!
advertisement
第2位:ほっかほっか亭
第2位は「ほっかほっか亭」でした。ほっかほっか亭は、ほっかほっか亭総本部がフランチャイズ展開を行っている、持ち帰り弁当のチェーン店です。
そんな「ほっかほっか亭」では、「のり弁当」や「のり唐揚弁当」などののり弁を扱っています。白身フライにマヨしょうゆを付けて食べるとおいしさも引き立ちますよね。
advertisement
第1位:ほっともっと
第1位は「ほっともっと」でした。ほっともっとは、プレナスが全国に約2500店舗を展開する持ち帰り弁当チェーンです。
そんな「ほっともっと」では、ベーシックな「のり弁当」や、「特のりタル弁当」、豪華な「全部のせのり弁当」、「BIGのり弁当(ナポリタン)」など、バラエティ豊かなのり弁が楽しめます。ごはんの上にのったおかか昆布とのりに、サクサクした衣の白身魚のフライとちくわ天が合わさったのり弁当は、食欲をそそりますよね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目