「映像研には手を出すな!」であなたが好きなキャラ教えて!【人気投票実施中】
2016年から『月刊!スピリッツ』で連載されている大童澄瞳さんの漫画『映像研には手を出すな!』。高校生たちがアニメ制作に情熱を燃やす作品で、2020年にはアニメ化や実写ドラマ・映画化もされるなど、人気を集めています。
今回は、そんな「映像研には手を出すな!」のキャラクター人気投票を実施します。ぜひお気に入りのキャラクターに投票お願いします!
それではアンケートの前に、メインキャラクター3人を紹介します。
浅草みどり
ブーニーハットがトレードマークの、小柄でおかっぱ頭の高校生。自分を「ワシ」や「あっし」と呼んだり、語尾に「じゃよ」とつけたり、独特な口調で話します。暗い場所やお化けが苦手で、不安を感じるとウサギのぬいぐるみを吸うようにして心を落ち着かせます。
アニメ制作では設定が命と考えていて、発想力や創造力に優れています。いつか自分が空想した「最強の世界」で大冒険をするのが夢です。
金森さやか
三白眼にそばかす、長身、黒髪ロングヘアという外見の浅草の同級生です。いつも眼鏡をおでこの上に乗せているのが特徴です。
浅草や水崎をアニメ制作に駆り立てた張本人ですが、アニメについては興味も知識も皆無。映像研では貴重な現実主義者で、プロデューサーのような役割を担当し、学校や生徒会との交渉などで活躍します。
水崎ツバメ
浅草や金森の同級生で映像研のメンバー。読者モデルをやっていて、町中にポスターが貼ってあるほどの有名人でもあります。裕福な家で生まれ育ったため、金銭感覚が浅草や金森とはかなりズレています。
両親はともに俳優で、彼女も同じ道を進むことを期待されていますが、本人の夢はアニメーター。両親からアニメ文化研究会へ入るのを禁止されたため、映像研のメンバーとしてアニメ制作に関わっていきます。
アンケートの投票対象は、紹介した3人を含む10人のキャラクターをピックアップしました。投票は下のフォームからお願いします。投票項目にいないキャラクターに投票したい場合は「その他」を選択して、コメント欄でキャラクターについて教えてください! また作品の感想もお待ちしています!