メディア

【映像研には手を出すな!】人気キャラクターランキングTOP10! 第1位は「金森さやか」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月16日から2021年4月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「『映像研には手を出すな!』であなたが好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1815票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 青年コミック誌『月刊!スピリッツ』で、2016年から連載されている大童澄瞳さんの漫画『映像研には手を出すな!』。映像研のメンバーをはじめ個性的なキャラが多く登場する中で、果たして一番人気はどのキャラなのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)"

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

大童澄瞳
605円(12/05 05:25時点)
発売日: 2017/01/12
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第10位:王 俊也

 第10位は生徒会会計の「王俊也」でした。坊主頭でのっぺりとした顔が特徴の男子生徒です。

advertisement

第9位:阿島 九

 第9位は”生徒会の切り込み隊長”こと「阿島九」でした。「すべての場所に最初から存在する女」と恐れられる神出鬼没の女子生徒です。

advertisement

第7位:藤本先生

 同率での第7位となったのは映像研の顧問である「藤本先生」でした。立派な髭をたくわえたダンディな教師で、「必要以上に働かない! 隙を見つけては遊ぶ!」をモットーにしています。

advertisement

第7位:小野

 同じく第7位となったのは、ロボット研究部部長の「小野」でした。ロボット部に100年前から存在するとされる、「タロース」というハリボテのようなロボットの改造に尽力している男子生徒です。

advertisement

第6位:道頓堀 透

 第6位は生徒会長の「道頓堀透」でした。二つ結びの髪型が特徴の、真面目な委員長タイプの女子生徒です。

advertisement

第5位:さかき・ソワンデ

 第5位は生徒会書紀の「さかき・ソワンデ」でした。書記でありながら、生徒会長の道頓堀透を差し置いて生徒会の実権を握るナイジェリア人。マイクの持ち方が特徴的ですよね。

advertisement

第4位:百目鬼

 第4位は音響部の「百目鬼」でした。膨大な音源目当てで入部した音響部唯一の部員で、日々生活環境系の音の収集に勤しんでいます。

advertisement

第3位:水崎ツバメ

 第3位となったのは、映像研メンバーの一人「水崎ツバメ」でした。得票数は203票で得票率は11.2%となっています。

 水崎ツバメはアニメーターを志望する女子生徒で、読者モデルとしても活躍中の有名人。明るく天真爛漫な性格ですが、お金持ちの家庭で育ったため、普通の高校生とはかなりズレた金銭感覚の持ち主です。

advertisement

第2位:浅草みどり

 第2位には、映像研メンバーの一人「浅草みどり」でした。得票数538票で、得票率は29.6となりました。

 浅草みどりは、迷彩柄の帽子と軍用リュックを愛用するアニメ大好き少女。好奇心旺盛で活動的な一方、暗いところが苦手だったり、一人ではなかなか行動できなかったりするなど、意外と小心者な一面もあります。

advertisement

第1位:金森さやか

 第1位となったのは、映像研メンバーの一人「金森さやか」でした。得票数846票で、得票率は全体の46.6%を占める結果になりました。

 金森さやかは、アニメについてまったく知識がないものの、なぜか映像研メンバーとして浅草・水崎とともに活動している人物。唯一の現実主義者で、3人の中ではプロデューサー的な役割を果たしています。

 コメント欄には「金森氏が発する金言には感動するものが多い」「金森氏のキャラクターに負うところが大きい」といった声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング