ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「一番好きなうどんチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。
関西地方に住む多くの人から支持されたのは、果たしてどのうどんチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!
advertisement
【関西在住者が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキング
advertisement
第2位:なか卯
第2位は「なか卯」でした。創業は1969年で、現在では全国に多数の店舗を構えています。
丼や京風うどんをメインで提供しているファストフードチェーン。うどんは創業当時から提供しており、あげ玉が入った「はいからうどん」が定番とされています。
メニューは親子丼やカツ丼などの丼ものからサイドメニューまで、バラエティ豊かなラインアップ。手頃な価格とおいしい料理で、幅広い年代の人に愛されています。
advertisement
第1位:丸亀製麺
第1位は「丸亀製麺」でした。日本国内だけでなく、海外でも多くの店舗を展開するチェーン店です。
熟練した職人による手作りにこだわり、打ち立ての讃岐うどんを提供する、丸亀製麺。定番の「かけうどん」や「ぶっかけうどん」をはじめ、「カレーうどん」や「焼きたて肉うどん」などのメニューを展開しています。
期間限定のメニューや地域限定のメニューもあるのも魅力の一つ。また、トッピングや揚げ物、おにぎりなどのサイドメニューも豊富にそろっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ