ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性222人に『「ほっともっと」で一番好きなお弁当』というテーマでアンケートを実施しました。
さまざまな種類のお弁当を楽しめる「ほっともっと」の中で、全国の女性222人に一番人気のお弁当メニューはどれだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう! なお、ランキングの下位は除いています。
advertisement
【女性222人が選んだ】「ほっともっと」お弁当人気ランキングTOP30

advertisement
第2位:から揚弁当(4コ入り)

第2位は「から揚弁当(4コ入り)」でした。しょうゆとニンニク、ショウガの風味が効いた唐揚げが、ごはんとの相性抜群です。ご飯はもち麦への変更や量を変えることもできます。
100%植物性油を使用しており、揚げる素材に合わせて揚げ時間を分けるなど、おいしさを追求しています。カリッとしたジューシーな食感がたまりません。やっぱりお弁当には唐揚げがないと寂しいですよね!
advertisement
第1位:のり弁当
第1位は「のり弁当」でした。ご飯の上におかか昆布とのりをのせ、衣はサクサク、身はホクホクの白身魚のフライと、食べ応えたっぷりのちくわ天が盛り付けられています。
素材の産地にもこだわっており、鮮度と美味しさをを保つための精米方法や、ガス窯で炊き上げる炊飯など、味を追求しています。のり弁は王道のお弁当だけに、はずれがありませんよね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目