メディア

「世界で最も価値のあるブランド」ランキングTOP10! 第1位は「アップル」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カンター・ジャパンは「2023 カンターBrandZ 世界で最も価値のあるブランド」を発表しました。世界で最も価値のあるブランドは何だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

(出典元:カンター・ジャパン「2023 カンターBrandZ 世界で最も価値のあるブランド」

advertisement

第2位:グーグル

 第2位は「グーグル」でした。

 アメリカ合衆国に本社を置き、インターネット関連のサービスと製品に特化した事業を展開しているIT企業です。検索サービス「Google」をはじめ、地図アプリケーション「Googleマップ」、オンライン動画共有プラットフォーム「YouTube」など、今やなくてはならないさまざまなサービスを展開。「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすること」を使命に掲げています。

 2023年度のブランド価値は5776億8300万USドル。2022年度も8195億7300万USドルで第2位にランクインしています。

advertisement

第1位:アップル

 第1位は「アップル」でした。

 アメリカ合衆国に本社を置く大手IT企業です。Mac、iPhone、iPad、iPod、Apple Watch、Apple TVなどの開発・販売をはじめ、iOSやiCloud、ApplePayなどの事業も展開。ハードウェア・ソフトウェアからデジタルコンテンツやクラウドサービスまで、さまざまな製品・サービスを提供しています。

 2023年度のブランド価値は8804億5500万USドル。2022年度も9470億6200万USドルで第1位に輝いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.