【関東在住者が選んだ】メインバンクにしたい「銀行」ランキングTOP23! 第1位は「三菱UFJ銀行」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「メインバンクにしたい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 会社からの給料の振込を受け取ったり、貯金をしたりすることで利用する銀行。都市銀行・地方銀行だけでなく、ネット銀行などさまざまな種類の銀行がありますが、関東に住む多くの人に「メインバンクにしたい」と支持されたのはどの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関東在住者が選んだ】メインバンクにしたい「銀行」ランキングTOP23

画像:PIXTA
advertisement

第2位:三井住友銀行

 第2位は「三井住友銀行」でした。三井住友フィナンシャルグループ傘下の銀行で、「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」と共に3大メガバンクと呼ばれています。

 三井住友銀行では「SMBCポイントパック」と呼ばれるサービスを提供中。取引やアプリなどの利用でVポイントを貯めることができ、貯めたポイントは振込手数料の割引や景品交換に利用できるほか、マイレージへ移行することも可能です。

 また、条件を満たすことで三井住友銀行のATMの時間外手数料がいつでも無料に。さらにセブン銀行などのコンビニATMでも、利用手数料と時間外手数料が月最大3回まで無料になります。回数制限があるとはいえ、コンビニのATMを気軽に利用できるのは大きなメリットですよね。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は「三菱UFJ銀行」でした。三菱UFJフィナンシャル・グループの傘下の銀行です。毎月25日と月末日の8時45分~18時は、無料で提携先のコンビニATMを利用できます。給料日であることの多い25日と月末に手数料無料で使えるのはうれしいですよね。

 また、アプリなどで残高や入出金明細の確認、住所の変更などができる「三菱UFJダイレクト」も便利。三菱UFJ銀行宛の振込手数料が無料となるなど、さまざまなメリットがあります。

 スーパー普通預金(メインバンク プラス)を利用している場合は、条件に応じてコンビニATMの利用手数料が月2回まで、三菱UFJダイレクトでの他行宛振込手数料は月3回まで無料に。メインバンクとして便利なサービスが取りそろえられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.