「外国人観光客に人気の沖縄の観光地」ランキングTOP10! 1位は「沖縄美ら海水族館」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「訪日ラボ」や「口コミアカデミー」を運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミを対象に、独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」(沖縄編)として発表しました。

 多くの外国人観光客に支持された沖縄の観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月1日〜6月23日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:【2023年最新】 インバウンド人気観光地ランキング[沖縄編]|口コミアカデミー

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「外国人観光客に人気の沖縄の観光地」ランキング

advertisement

第2位:万座毛

 第2位は「万座毛」(まんざもう)でした。恩納村に位置し、琉球石灰岩の雄大な断崖と緑豊かな芝生が特徴の観光スポットです。

 「毛」は草原を指し、「万人も座する草原」が名前の由来になっているという万座毛。天然の芝が広がる琉球石灰岩の台地と、その周辺の植物は県指定の天然記念物となっています。切り立った崖から見渡す東シナ海は壮大で、特に夕方には夕日に照らされた美しい風景が楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:沖縄美ら海水族館

 第1位は「沖縄美ら海水族館」でした。沖縄美ら海水族館は、沖縄本島の北西部、本部半島の備瀬崎付近に位置する海洋博公園内にある水族館です。那覇空港からは、車、バス、タクシーなどを利用してアクセスできます。

 「美ら」(ちゅら)は、地元沖縄の言葉で「美しい」「きれい」を意味し、親しみやすいようにとの願いを込めて名付けられました。沖縄の海に生息している生き物を中心に、約680種、1万点以上が飼育されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.