メディア

「関東地方で人気の道の駅」ランキングTOP20! 1位は「道の駅 川場田園プラザ」【2023年11月版/Googleクチコミ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は関東地方でおすすめの道の駅を探している人に向けて、Googleマップ上で人気の施設を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月28日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月28日
関連ワード関東地方+道の駅
有効クチコミ件数1000件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:道の駅 保田小学校(3.9pt/9788クチコミ)

 2位となったのは鋸南町・千葉県道34号鴨川保田線沿いにある「道の駅 保田小学校」でした。名前の通り、廃校になった保田小学校の校舎を再利用して開業したユニークな道の駅です。地域のグルメを楽しんだり休憩スポットとして利用できるのはもちろん、黒板など教室の設備が残る部屋に宿泊するなど、オンリーワンの体験ができる施設となっています。

【住所】〒299-1902 千葉県安房郡鋸南町保田724

advertisement

第1位:道の駅 川場田園プラザ(4.1pt/11720クチコミ)

 第1位は利根郡の「道の駅 川場田園プラザ」でした。県道64号線と利根沼田望郷ラインの交差点にある道の駅です。敷地内には池があり、池の周りを囲むように物産センターやレストラン、観光案内所などの施設が立ち並んでいます。景色もよく、子供たちが遊べる広場もあり、ちょっと立ち寄るだけでも良し、長居しても良しの人気のスポットとなっています。

【住所】〒378-0111 群馬県利根郡川場村萩室385

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.