ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:織田信長

出典:Amazon.co.jp
コミック版 日本の歴史 戦国人物伝 織田信長"

コミック版 日本の歴史 戦国人物伝 織田信長

すぎたとおる, 早川大介
1,078円(05/20 08:19時点)
発売日: 2007/11/19
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第1位は「織田信長」でした。

 「桶狭間の戦い」において今川義元を倒し、徳川家康と同盟を結んだ「長篠の戦い」において、戦国最強の騎馬隊といわれた武田軍を倒すなど、快進撃を続けました。家臣である明智光秀に謀反を起こされ、本能寺で自害。その生涯を終えましたが、豊臣秀吉・徳川家康とともに「三英傑」と呼ばれ、戦国時代を代表する英雄として、現在も非常に高い人気を誇っています。

 火縄銃を用いた戦術や、斬新な城郭建築など、信長が残したものは後世に大きな影響を与えました。また、ゲームなどの作品にも多数その姿が描かれていることもあり、国内外問わず非常に高い知名度を誇っています。

advertisement

調査概要

調査期間2021~2022年度
調査方法販売実績を元に平均値で算出した「コミック版 日本の歴史」売上ランキングから、複数人物を主題にした書籍を除いて集計

(出典元:ポプラ社「【夏休み目前!】小学生が好きな歴史人物はこの人!『コミック版 日本の歴史』シリーズ300万部突破!!」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.