ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第6位:北海道日本ハムファイターズ

advertisement

第6位:千葉ロッテマリーンズ

advertisement

第6位:阪神タイガース

advertisement

第5位:福岡ソフトバンクホークス

advertisement

解説

 第5位は、得票率9.4%の「福岡ソフトバンクホークス」でした。

 1938年に南海軍として誕生したプロ野球チームで、現在は福岡市中央区に位置する福岡PayPayドームを本拠地としています。パシフィック・リーグに所属していて、毎年優勝争いに加わってくる強豪です。今季は12連敗も経験しましたが、まだ優勝争いできる位置についています。

 今季はWBCでも活躍した近藤健介選手をはじめ、ロベルト・オスナ選手、有原航平選手、嶺井博希選手など大幅な補強を実施。リリーフ投手陣が安定した結果を出していて、ストッパーのオスナ選手も好調。主砲の柳田悠岐選手も好調を維持しているため、ここからの巻き返しに期待がかかります。

advertisement

第4位:東京ヤクルトスワローズ

advertisement

解説

 第4位は、得票率11.3%の「東京ヤクルトスワローズ」でした。

 1950年に国鉄スワローズとして誕生したプロ野球チームで、現在は東京都新宿区に位置する明治神宮野球場を本拠地としています。セントラル・リーグに所属していて、2021年・2022年と2年連続で優勝。2021年には日本シリーズでオリックス・バファローズを破り、日本一に輝きました。

 昨季、圧倒的な成績で三冠王に輝いた村上宗隆選手を軸に、ホセ・オスナ選手やドミンゴ・サンタナ選手の両助っ人が脇を固める豪快な打撃が魅力のチーム。勝ちパターンの投手陣も安定した成績を残しています。塩見泰隆選手がコンディション不良から復帰し、村上宗隆選手も調子が上がってきているため、現在は下位に甘んじているとはいえ、これからの展開にも注目が集まります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.