ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:Amazonプライムビデオ

advertisement

解説

 第1位は「Amazonプライムビデオ」でした。Amazonプライムビデオは、Amazonの有料サービス「Amazonプライム」に入会することで使用できます。Amazonプライムの料金形態は2種類あり、1カ月600円か年間5900円(どちらも税込・2023年8月現在)となっています。

 スポーツ中継としては、2022年6月に配信されたボクシングの井上尚弥選手ととノニト・ドネア選手のWBA・IBF・WBC世界バンタム級王座統一戦や、2023年3月に行われた野球の国際大会「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で注目を集めました。

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月7日~8月14日
調査対象全国の10代~60代の男女
有効回答数660人(男性:336 人/ 女性:324人)

(出典元:Appliv(アプリヴ)「スポーツ観戦目的で動画配信サービスに加入・利用した人は56.7%、スマホ視聴がテレビを上回る結果に」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.