ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、地元在住の女性を対象に「一番おいしいと思う福岡県内のもつ鍋店」というテーマでアンケート調査を実施しました。
地元在住の女性がおすすめする「福岡県内のもつ鍋店」は、どこのお店になったのでしょうか?
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年8月17日 |
|---|---|
| 調査対象 | 福岡県在住の女性 |
【地元の女性が選ぶ】福岡県内で一番おいしいと思う「もつ鍋店」ランキング
第2位:元祖・もつ鍋楽天地
第2位は、得票率が11.5%の「元祖・もつ鍋楽天地」です。和牛を中心に6種類の「もつ」を使用し、鮮度の良さにこだわりがあるもつ鍋店です。屠場から直送して自社でさばき、最新の洗浄技術を駆使することでくさみの少ない「もつ」を提供しています。
ニラは宮崎産、キャベツは熊本産を使い、創業以来守りつづける女将秘伝の「醤油ベースのスープ」で味付け。ボリュームがありながらも、ヘルシーなもつ鍋を堪能できます。また、シメのチャンポン発祥の店としても知られ、最後までおいしいスープを楽しめます。
第1位:博多もつ鍋やま中
第1位に輝いたのは、得票率29.5%の「博多もつ鍋やま中」でした。1984年の創業から変わらぬ味を守り続けて、現在は福岡市内に3店舗を展開しています。
もつ鍋には、国内で育てた牛の小腸だけを使用。雑味や臭みがなく、ほどよく脂がのった「もつ」を味わえるように調理されています。使用する野菜はキャベツ・ニラ・ゴボウで、「もつ」とのバランスが良い食感になるように、厳選した素材を提供。また、スープは一般的な醤油ベースではなく、九州産の味噌を数種類ブレンドしたものを使用しています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ