メディア

ハッシュタグ「いっけなーい遅刻遅刻って打って予測変換が消えるまで打って思考回路が遅刻するのを楽しむ」でTLがカオス

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月16日、Twitterで「遅刻遅刻」がトレンド入りし「#いっけなーい遅刻遅刻って打って予測変換が消えるまで打って思考回路が遅刻するのを楽しむ」という長いハッシュタグが盛り上がりを見せました。

 アニメやマンガでは、走りながらパンを咥えたヒロインのセリフとして語り継がれている「いっけなーい遅刻遅刻」ですが、予測変換ではどのようなドラマが待ち受けているのでしょうか?

 そんな「#いっけなーい遅刻遅刻って打って予測変換が消えるまで打って思考回路が遅刻するのを楽しむ」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

advertisement

思考回路が遅刻する注目のツイート

 ランキングの前に、注目のツイートをいくつか紹介していきます。

 最初に紹介するのは「いっけなーい遅刻遅刻と地獄の沙汰も金次第」という予測変換。

 「地獄の沙汰」や「金次第」といったワードから狂気を感じます。遅刻した罪は重いようです……。

 続いて紹介するのは「いっけなーい遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻」と、完全に思考停止している予測変換。

 何度か「遅刻」を打ち直しているうちに、予測変換が遅刻で埋まってしまったのかもしれません。また、ツイートに添付された柴犬の写真からは哀愁が漂ってきます。

 続いて「いっけなーい遅刻遅刻して申し訳ありませんが、この後カレー食べたらお昼寝しよう」という予測変換。

 すごく丁寧な謝罪と思いきや、カレーを食べてお昼寝……これは反省していませんね。

 最後に紹介するのは「いっけなーい遅刻遅刻して謝罪メールして二度寝」という予測変換。

 予測変換した本人は「メールで済ませるな」とコメントを添えていますが、「メールして返信を見ずに寝ないで」「さらに二度寝するところにセンスを感じる」など、しれっと二度寝していることに対しても指摘するリプライが多く寄せられています。

 次のページでは、4月16日15時の時点でのハッシュタグ「いっけなーい遅刻遅刻って打って予測変換が消えるまで打って思考回路が遅刻するのを楽しむ」を含むツイートのRTランキングを紹介します。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.