ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]"

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]

藤原啓治, 矢島晶子, ならはしみき
3,173円(04/13 00:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 同率での第2位となったのは「クレヨンしんちゃん」の「野原ひろし」でした。主人公であるしんのすけの父であり、商社に務める営業マン。普段はだらしのない面もあり、妻のみさえに怒られたり、しんのすけに手荒に扱われたりと少々不憫なキャラクターですが、愛する家族がピンチの時には自身の危険も顧みず行動する熱い一面も持っています。

 また、会社では係長という立場でありながら威張ることなく、部下に親身になってアドバイスするなど、面倒見の良さを見せることも。普段は頼りなさげでも、ここぞというところでカッコ良さを発揮するそのギャップは大きな魅力といえるでしょう。回答者からも「たまにいいこと言ってくれる」「いざというときに動ける」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ドラえもん(ドラえもん)

ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)"

ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)

藤子・F・不二雄
528円(04/13 00:07時点)
発売日: 1974/07/31
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 同じく第2位となったのは「ドラえもん」でした。主人公であるのび太の未来を変えるためにやってきた、ご存じ猫型ロボット。のび太の親友であり、保護者のような存在でもあります。だらしのないのび太を叱りつつも、彼が困ったときはひみつ道具を駆使して助けてあげるお人よしかつ世話焼きなキャラクターです。

 博識でなんでも器用にこなしてしまうようですが、苦手なものがあったり、失敗してしまったりと、ちょっと抜けている一面も。そんな親近感たっぷりのドラえもんが上司だったら、何でも悩みを相談できそうですね。回答者からは「なんでもありだから」「寄り添って考えてくれそう」といった声が見受けられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング