【攻殻機動隊】あなたが好きなS.A.C.のキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 士郎正宗さんの漫画作品『攻殻機動隊』。2002年からは「S.A.C.シリーズ」の第1弾となる「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」がテレビアニメで放送され、人気を博しました。テロや犯罪などを抑えるため、内務省直属の独立防諜部隊として設立された「公安9課(攻殻機動隊)」の活躍を描いた作品です。

 今回は「『攻殻機動隊(S.A.C.)』で好きなキャラクターはだれ?」というアンケートを実施します。投票対象は、2002年に放送された「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」および2004年放送の「S.A.C. 2nd GIG」に登場した9人のキャラクターです。

 それでは、投票対象となるキャラクターの一部を紹介します。

画像はバンダイチャンネルより引用
advertisement

草薙素子

 草薙素子は、脳と脊髄以外はすべて義体の女性型サイボーグ。冷静沈着な性格で戦闘力、統率力が非常に優れており、現場指揮官を務めています。ハッカーとしての能力も非常に高く、電脳化された自身の脳をさまざまな調査物に結線して、危険を顧みず困難な事件の捜査を行う頼もしさを感じられるキャラクターです。

画像はバンダイチャンネルより引用
advertisement

荒巻大輔

 荒巻大輔は公安9課の課長で、かつては陸自情報部に所属していました。その広い人脈と優れた政治力によって政治がらみの犯罪も対処しています。一見怖そうに見えますが、課員からの信頼は厚く、親しみを込めて「猿オヤジ」「オヤジ」などと呼ばれています。

画像はバンダイチャンネルより引用
advertisement

バトー

 バトーはほぼ全身を義体化している男性型サイボーグで、“眠らない目”と呼ばれる両目の義眼が特徴です。筋トレを趣味としていて、大小さまざまな武器も巧みに扱います。戦闘経験豊富で高い戦闘力を持つ一方、電子戦も得意なレンジャーです。

画像はバンダイチャンネルより引用
advertisement

タチコマ

 タチコマは公安9課の多脚思考戦車です。AIを搭載しており、自らの思考に基づいて行動が可能な架空の兵器。濃い水色の機体で、2本の腕と4本の脚を持ち、グレネードランチャーとチェーンガンで武装されています。作中では自らの意思で動き、草薙素子たちを何度も支えてきました。

画像はバンダイチャンネルより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「S.A.C. 2nd GIG」に登場するキャラクターの中から、4名を紹介しました。

 投票対象となるキャラクターは全部で9人。もし選択肢にないキャラクターに投票したい場合は、「その他」に投票し、コメント欄に名前をご記入お願いします。そのキャラクターが好きな理由も、コメント欄で教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート:「攻殻機動隊(S.A.C.)」で好きなキャラクターはだれ?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング