緊急事態のときには冷静に、報道番組などではわかりやすく、日々ニュースを伝えてくれる「NHK」の男性アナウンサー。とくに東京に配属されたアナウンサーは全国ニュースを担当するため、局の顔として活躍する人も多いですよね。
そこで今回は「東京のNHKの男性アナウンサーで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、「若者にも支持されていると思う『NHK東京アナウンス室の男性アナウンサー』ランキング」でTOP3に入ったアナウンサーを紹介します。
青井実
2003年にNHKに入局した「青井実」さん。初任地はNHK大阪放送局で、関西のニュース、中継、リポートなどを担当していました。2017年からは東京アナウンス室へ2度目の異動となり、2023年10月現在は「ニュースウオッチ9」でメインキャスターを担当しています。視聴者が納得できる視野の広いアナウンスで、存在感を発揮しているアナウンサーです。
高井正智
2002年にNHKに入局した「高井正智」さん。盛岡局、広島局と配属され、ローカルニュースを通じて地域の魅力を発信してきました。東京アナウンス室に異動してから、「ニュースウオッチ9」や「首都圏ニュース」など報道番組を立て続けに担当。2023年10月現在は「NHKニュース7」のメインキャスターとして活躍しています。
西阪太志
2010年にNHKに入局した「西阪太志」さん。スポーツ中継を多く担当しているアナウンサーで、2023年10月現在は「NHKニュースおはよう日本」のスポーツキャスターとして活躍しています。「FIFAワールドカップカタール2022」の現地リポーターを務めたことも、記憶に新しいですよね。
東京のNHKの男性アナウンサーで好きなのは?
今回のアンケートの投票対象は「NHKアナウンス室」を参考にしました。あなたが好きな「NHK東京アナウンス室の男性アナウンサー」はだれですか? ぜひ、投票を願いします。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ