レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。
今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「神奈川県で人気のレバニラ炒め」を紹介します。ランキングは、2023年11月24日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。
(出典:SARAH「神奈川県のレバニラ炒めの人気おすすめランキング」)
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。
神奈川県のレバニラ炒めの人気おすすめランキング
第2位:ラーメン中華食堂 新世 出来野店(レバニラ炒め定食)
第2位は「ラーメン中華食堂 新世 出来野店(レバニラ炒め定食)」でした。「ラーメン中華食堂 新世 出来野店」は川崎市川崎区出来野にある中華料理店。地元民に愛される創業30余年のお店です。もともと日ノ出で営業していた本店が建物の老朽化のため閉店し、それに伴い2023年5月に出来野店が開店しました。
そんな同店の「レバニラ炒め定食」は、肉厚で野菜もたっぷり。しっかりとした味付けがご飯によく合うと評判です。あっさりとしたスープが口の中をリセットしてくれるため、ペロリと食べられるといいます。
第1位:天府城(豚レバーとニラの炒め)
第1位は「天府城(豚レバーとニラの炒め)」でした。「天府城」は横浜市西区、みなとみらい駅から徒歩4分ほどの場所にある、みなとみらいグランドセントラルテラスの2階にあるお店。本格四川料理を味わえるとあって人気の中華料理店です。
そんな同店の「豚レバーとニラの炒め」は、柔らかいながらも弾力がある豚レバーを味わえると評判のメニュー。濃いめの味付けでご飯がすすみ、満足できると人気を集めています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目