メディア

コスパ最強の「回転寿司/寿司チェーン」ランキングTOP23! 第1位は「魚べい」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本人の多くに親しまれている「回転寿司/寿司チェーン」。おいしいお寿司をリーズナブルな価格で食べられるのが魅力です。さまざまなチェーンがあり、それぞれ独自のサービスを展開しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年11月21日から11月28日にかけて、「コスパ最強だと思う回転寿司/寿司チェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回の投票では、合計で555票が集まりました。ご投票ありがとうございます。さまざまある回転寿司/寿司チェーンの中で、果たしてどこが人気を集めたのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月21日 ~ 11月28日
有効回答数 555票
質問コスパ最強だと思う回転寿司/寿司チェーンは?
advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」です。2002年に創業し、2023年7月時点の店舗数では、スシローに続いて業界2位の規模を誇っています。大手回転寿司/寿司チェーンの中では比較的新しく、日時指定予約などが可能なアプリを導入しているのも特徴です。

 はま寿司の魅力は、何といってもネタのこだわりです。マグロは海水と同じ塩分濃度の水で時間をかけて解凍し、うまみを逃がさないよう工夫。マダイやブリは活〆することにより、高い鮮度で提供されます。

 シャリは100%国産米を用い、3種の酢をブレンドして使用。「特製だし醤油」「関東風濃口醤油」「北海道昆布醤油」「九州風さしみ醤油」「四国風ゆずぽんず」と5種類の醤油が用意され、ネタに合わせて選べるのも、はま寿司の魅力です。

advertisement

第1位:魚べい

 第1位は「魚べい」です。2023年7月時点では、寿司チェーンの店舗数ランキングで7位。店舗数は他のチェーンほど多いわけではありませんが、そのおいしさから人気を誇っているようです。

 魚べいの魅力は、マグロ、サーモン、エビなど安く食べられる商品の豊富さ。また、通常レーンのほか、オーダー品を素早く届けるための2つの高速レーンを設置しているのも、魚べいならではの特徴です。

 コメント欄には「100円台のラインアップが豊富」「普通のネタもおいしいし、変わり種もおいしい」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.