ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:長久手市

画像:PIXTA
advertisement

解説

 第3位は「長久手市」でした。名古屋市の東にある街で、名古屋に通勤・通学する人たちのベッドタウンとして発展してきました。2005年には当時の長久手町が、瀬戸市とともに日本国際博覧会(愛・地球博/愛知万博)を開催した地域としても知られています。

 そんな長久手市は、西部を中心に住宅地や商業施設が多く集まっており、イオンモール長久手などの大型商業施設もあるため、市内で充実した買い物ができます。市の中央には愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)が走っており、ジブリパークやトヨタ博物館などもあるため、文化や芸術に触れることができ、バランス良い生活が送れるのではないでしょうか。

advertisement

第2位:名古屋市東区

画像:写真AC
advertisement

解説

 第2位は「名古屋市東区」でした。錦通・桜通を中心にオフィスビルや愛知芸術文化センターなどの文化施設があります。また、閑静な住宅地も多くあり、東部には高層住宅が立ち並ぶなど多くの人が生活しているエリアです。

 区内にはプロ野球・中日ドラゴンズが本拠地とするバンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)があり、プロ野球開催時はもちろんのこと、さまざまなイベントなどで数多くの人が訪れます。また、イオンモールナゴヤドーム前などの大型商業施設もあり、地下鉄も通っているので、徒歩でも自動車でも快適に移動ができます。日常と非日常の顔を併せ持つ街であり、便利な環境が整っているといえるでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング