持ち帰り弁当のチェーン店「Hotto Motto (ほっともっと)」を展開するプレナスは、2023年の「ほっともっと」年間販売数ランキングを発表しました。
今回はその中から、定番弁当のランキングを紹介します。いつでもできたてが味わえるのがうれしい「ほっともっと」の定番弁当ですが、2023年に最も多く売り上げたのはどの弁当だったのでしょうか? 結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| 調査期間 | 2023年1月1日~12月17日 |
|---|---|
| 調査対象 | 日本全国のほっともっと |
(出典元:「ほっともっと」2023年 年間販売数ランキング発表!定番弁当トップ5&期間限定弁当トップ5を大公開!)
advertisement
「ほっともっとの定番弁当 2023年の年間販売数ランキング
advertisement
第2位:から揚弁当
第2位は「から揚弁当」でした。味はもちろんボリュームも満点で、大人から子どもまで人気の高い定番メニューである「から揚」をメインとした弁当です。
ほっともっとのから揚げは、醤油ベースにしょうがとにんにくが効いた味わい。しっかりと味付けされているので、ご飯も進みそうですよね。
advertisement
第1位:のり弁当
第1位は「のり弁当」でした。長年にわたって親しまれ続けている、まさに定番中の定番。リーズナブルながらボリュームもたっぷりでお腹も心も満たされるお弁当です。
おかか昆布をまぶして上にのりを乗せたご飯に、外の衣はサクッと中の身はホクホクの「白身魚フライ」と、食べ応えのある「ちくわ天」などが盛り付けられています。お弁当の種類に迷ったときは、のり弁当を選べば間違いないでしょう。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目