【女性が選ぶ】2024年の紅白歌合戦で司会をしてほしい「NHK東京アナウンス室のアナウンサー」ランキングTOP25! 第1位は「井上あさひ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「2024年の紅白歌合戦で司会をしてほしいNHK東京アナウンス室のアナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の女性から「2024年紅白の司会をしてほしい」と思われているのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象全国の女性
有効回答数413票
advertisement

【女性が選ぶ】2024年の紅白歌合戦で司会をしてほしい「NHK東京アナウンス室のアナウンサー」ランキングTOP25!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:鈴木奈穂子

 第5位は「鈴木奈穂子」さんがランクイン。大学2年生のときにアナウンサーを志した鈴木さんは、地域の魅力を伝えられる点にひかれて全国に放送局があるNHKを受験。2004年に入局し、高松放送局、松山放送局を経て、東京アナウンス室に在籍しています。

 現在は、生活情報番組「あさイチ」 のキャスターを務め、NHKの朝の顔として出演中の鈴木さん。「あさイチ」だけでなく、紅白歌合戦でも司会進行している姿を見たいと票が集まりました。

advertisement

第4位:桑子真帆

 第4位には、「桑子真帆」さんがランクイン。桑子さんは、東京外国語大学を卒業後、2010年にNHKへ入局。長野放送局、広島放送局勤務を経て、東京アナウンス室に在籍しています。

 過去に複数回にわたってNHK紅白歌合戦の司会を務めた経験がある桑子さん。その実績も評価され、多くの票が集まったのではないでしょうか。

advertisement

第2位:和久田麻由子

 同率の第2位には、2人のアナウンサーが選ばれました。1人目は、「和久田麻由子」さん。和久田さんは東京大学を卒業後、2011年にNHKへ入局。岡山放送局を経て、東京アナウンス室に在籍しています。

 「NHKニュース おはよう日本」のメインキャスターを経て、現在は「NHKニュース7」のキャスターとして活躍中の和久田さん。2019年の第70回NHK紅白歌合戦の総合司会を務めた経験もあり、再登板への期待が高まっているようです。

advertisement

第2位:赤木野々花

 同率第2位の2人目は「赤木野々花」さんでした。赤木さんは慶應義塾大学を卒業後、2013年にNHKに入局。徳島放送局、大阪放送局を経て、東京アナウンス室に在籍しています。

 現在はニュース番組「サタデーウオッチ9」のキャスターを務めるほか、音楽番組「うたコン」の司会も担当。音楽番組の司会実績があるため、紅白歌合戦でも司会をしている姿を見たいと思う人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:井上あさひ

 第1位に輝いたのは、「井上あさひ」さんでした。井上さんは、お茶の水女子大学を卒業後、2004年にNHKへ入局。鳥取放送局や広島放送局などの勤務を経て、東京アナウンス室に在籍しています。

 これまで「ニュースウオッチ9」のキャスターを務めたほか、「日曜討論」や教養番組「ヒューマニエンス」を担当するなど、司会実績は十分。そんな井上さんに多くの票が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング