【60代以上の男性が選ぶ】元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP30! 1位は「森山みなみ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月1日〜1月8日にかけて、「元気がもらえるテレビ朝日の女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施していました。

 ニュース・スポーツだけでなく、多くのバラエティー番組も放送している「テレビ朝日」。番組では女性アナウンサーが活躍し、視聴者に元気を与えています。

 本記事では投票結果から「60代以上の男性」の結果を抽出して紹介。全国の60代以上の男性から支持を得た女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年1月1日〜2024年1月8日
有効回答数2216票
質問元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」は?
advertisement

【60代以上の男性が選ぶ】元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:林美沙希

 第2位は、238票を獲得した「林美沙希」さんでした。2013年に入社したアナウンサーで、これまでは報道番組を中心に出演してきました。2024年1月現在は「ANNニュース」のキャスターなどを担当しています。また、「日本プロ麻雀連盟」のプロ試験に合格したり、警視庁月島警察署の一日署長を務めたりするなど、幅広く活躍中です。

advertisement

第1位:森山みなみ

 第1位に選ばれたのは、330票を獲得した「森山みなみ」さんでした。2021年に入社したアナウンサーで、2024年1月現在は「羽鳥慎一モーニングショー」でアシスタントを担当。自身の公式Instagramアカウントでは番組での衣装ショットを定期的に投稿しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング