元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 番組の司会進行やニュースの読み手を担当するアナウンサーは、テレビ局の顔であり、看板のような存在ともいえます。「あのアナウンサーが出演しているから、朝の情報番組はこれを選んでいる」なんていう人も中にはいるのではないでしょうか。

 そこで今回は「元気がもらえる『テレビ朝日の女性アナウンサー』は?」というアンケートを実施したいと思います。「この人が出演していると自然と元気になる」といった女性アナウンサーにご投票ください。

advertisement

大下容子

 「大下容子」さんは1993年入社、広島県出身のアナウンサー。2023年12月現在は、自身の冠番組である「大下容子ワイド!スクランブル」や、不定期放送のクイズ番組「ザ・タイムショック」などに出演しています。

 ベテランアナウンサーらしい安定感のある進行と、誰からも尊敬されるような物腰の柔らかい雰囲気が大下さんの魅力です。まさに視聴者が求めるアナウンサーの理想像という存在で、特に同世代の女性から絶大な支持を集めています。

advertisement

林美沙希

 「林美沙希」さんは2013年入社、愛知県出身のアナウンサー。これまでに多くの情報番組やバラエティ番組を担当した経験を持ち、2023年12月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」と「ANNニュース」に出演中です。

 麻雀好きという親しみやすい一面もあり、今年9月には日本プロ麻雀連盟のプロ試験に合格。テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の中で、プロ雀士になるまでのいきさつを語った動画や、麻雀の実況動画をあげています。

advertisement

森山みなみ

 「森山みなみ」さんは2021年入社、熊本県出身のアナウンサー。2023年12月現在、「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントを務めているため、「朝の顔といえば森山さん」というイメージがある人も多いのではないでしょうか。

 「羽鳥慎一モーニングショー」では、入社してわずか3年とは思えないほどの堂々とした振る舞いで、スムーズに番組を進行しています。落ち着いた話し方とフレッシュな笑顔が魅力的な女性アナウンサーです。

advertisement

元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」は?

 ここまで「テレビ朝日の女性アナウンサー」の中から3人を紹介しました。数多くの女性アナウンサーが所属するテレビ朝日の中で、その活躍に元気がもらえるのは誰でしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」は?
実施期間:2024/01/01 00:00 〜 2024/01/08 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング