【女性が選ぶ】元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP25! 第1位は「林美沙希」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月1日から1月8日まで、ねとらぼ調査隊では「元気がもらえる『テレビ朝日の女性アナウンサー』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 たくさんのご投票ありがとうございました! 今回は投票いただいたうち、女性からの回答1078票を基にした結果を紹介します。

 報道から音楽、バラエティまで、幅広いジャンルの人気番組を持つテレビ朝日。そんな番組を支える女性アナウンサーの中でも、同じ女性たちから「元気がもらえる」と支持されたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月1日〜2024年1月8日
有効回答数1078票
質問元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」は?
advertisement

第2位:堂真理子

 第2位は「堂真理子」さんでした。2004年に入社し、これまで音楽番組の「ミュージックステーション」や情報番組の「やじうまプラス」、料理番組の「おかずのクッキング」など、幅広いジャンルで活躍。2024年3月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」や、インターネットテレビの「ABEMA」で配信される「ABEMA Morning」といったニュース番組を担当しています。

 また、2024年1月29日に放送された「激レアさんを連れてきた。」では、弘中綾香さんの代理MCとして登場。久しぶりのバラエティー番組ということで緊張していたそうですが、安定した進行と愛らしい笑顔で番組を盛り上げてくれましたよね!

advertisement

第1位:林美沙希

 第1位は「林美沙希」さんでした。2013年に入社し、これまで「サンデーステーション」や「スーパーJチャンネル」をはじめとする報道番組を中心に活躍してきました。2024年3月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」の最新ニュースやANNニュースの担当キャスターなどを務めています。

 落ち着いたアナウンスと爽やかな笑顔で、視聴者に安心感を届けている林さんですが、麻雀が好きという一面も。そんな中、2023年9月には「日本プロ麻雀連盟」のプロ試験にも合格したのだとか。アナウンサーの仕事をいかし、プロの実況者になりたいと語る林さんのチャレンジ精神旺盛な姿には、元気をもらえますよね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング