【NHK】「四国地方の放送局所属」男性アナウンサー人気ランキングTOP25! 第1位は「安田真一郎」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 情報の伝達者であるアナウンサー。地方のNHK放送局に所属するアナウンサーは、地域の文化やイベントを紹介するなど、さまざまな番組で活躍しています。四国地方のNHK放送局にも、魅力的なアナウンサーが多数所属していますよね!

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月2日から3月9日にかけて「NHK四国地方の放送局所属で好きな男性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計120票の投票を頂きました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月2日 ~ 3月9日
有効回答数 120票
質問【NHK】「四国地方の放送局所属」で好きな男性アナウンサーは?
advertisement

第2位:五味哲太

 第2位は、12票を獲得した「五味哲太」さんでした。五味さんは静岡県出身で現在は高松放送局に所属し、「ゆう6かがわ」に出演中です。大学時代に能を習っていたという五味さん。番組内でも訓練された声が生かされているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:安田真一郎

 第1位は、17票を獲得した「安田真一郎」さんでした。宮崎県出身の安田さんは現在、徳島放送局に所属しています。徳島県内のさまざまな施設を訪問し現場からの情報を視聴者に届けるリポーターとしての活躍は、地域住民にとって貴重な情報源となっていることでしょう。

 明るい表情が印象的な安田さん。趣味である一人旅を通じて、47都道府県を訪れた経験があるそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング