「日本テレビの男性アナウンサー」人気ランキングTOP31! 第1位は「藤井貴彦アナ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月3日から11月10日までの間、「『日本テレビの男性アナウンサー』で好きな人は?」というアンケートを実施していました。

 1953年に放送を開始した日本テレビは、報道からバラエティまで幅広い部門で人気番組を制作し、「日テレ」の愛称で親しまれている民放のキー局です。在籍するアナウンサーは、さまざまな形で番組の進行役を務め、個性を発揮しています。

 今回の投票では、2023年10月時点で日本テレビに在籍する男性アナウンサー31人を選択肢に用意したところ、276票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、ランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月3日 ~ 11月10日
有効回答数 276票
質問日本テレビの男性アナウンサーで好きな人は?
advertisement

「日本テレビの男性アナウンサー」人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
想いを言葉に変える 5行日記 〈日付書き込み式〉"

想いを言葉に変える 5行日記 〈日付書き込み式〉

藤井 貴彦
1,650円(04/14 23:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:上重聡

 第2位は「上重聡」アナウンサー。全体の13.0%の票を獲得しました。上重聡さんは、PL学園高校出身の元・高校球児です。エース投手として春と夏の甲子園に出場し、松坂大輔さんがエースを務める横浜高校と激闘を繰り広げました。

 2003年に日本テレビへ入社してからは、野球で培った豊富な経験を生かし、東京六大学野球リーグ戦をはじめ、スポーツ中継の実況を主に担当。2023年4月からは情報番組「DayDay.」木曜日のナレーターを務めています。

advertisement

第1位:藤井貴彦

 第1位は「藤井貴彦」アナウンサー。全体の22.1%の票を獲得しました。藤井貴彦さんは、慶應義塾大学を卒業した後、1994年に日本テレビへ入社しました。バラエティ番組やスポーツ中継に出演して経験を積み、2006年に「ズームイン!!サタデー」の4代目総合司会に就任。約4年にわたって土曜日の朝の顔を務めた後、2010年に「news every.」のメインキャスターに就任しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング