好きな「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP29! 第1位は「水卜 麻美」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月1日から11月8日までの間、ねとらぼ調査隊では「『日本テレビの女性アナウンサー』で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 1953年から放送を続けている、日本を代表するテレビ局の1つ「日本テレビ」。日本の民放としては最も古い歴史を誇り、「日テレ」の愛称で親しまれています。そんな日テレには多くの人気女性アナウンサーが在籍しており、日々の番組で活躍しています。

 今回のアンケートでは計1496票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 日本テレビの女性アナウンサーで、最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月1日 ~ 11月8日
有効回答数 1496票
質問「日本テレビの女性アナウンサー」で好きなのは?
advertisement

好きな「日本テレビの女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:岩田 絵里奈

 第2位は「岩田 絵里奈」さんです。得票数161票、得票率10.8%でした。

 岩田絵里奈さんは慶應義塾大学出身で、2018年から日本テレビで活躍しています。中学時代はスターダストプロモーションに所属し、タレントとして活動。大学時代は「ミス慶應コンテスト」に出場し、ファイナリストに選出されています。また、ファッション誌『CanCam』で読者モデルをしていました。

 岩田さんの魅力は透明感のあるビジュアルや、明るく気さくな人柄。特技は大学時代に習ったマジックだといい、トランプを持ち歩いているそう。また、清楚な外見とは反対に体を張って笑いを取ることが生きがいで、高校時代には「ギャップのある人選手権」で1位に輝いたとか。幅広い活躍をする岩田アナの、今後のさらなる活躍に期待です。

advertisement

第1位:水卜 麻美

 第1位は「水卜 麻美」さんです。得票数184票、得票率12.3%でした。

 水卜麻美(みうらあさみ)さんは慶應義塾大学出身で、2010年から日本テレビで活躍しています。水卜さんといえばなんといっても、食いしん坊なイメージが強いのではないでしょうか。入社1年目で出演した情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」の食リポでは、水卜さんの豪快な食べっぷりが話題となりました。

 溢れる笑顔や飾り気のない自然体な姿が魅力の水卜さん。その一方でアナウンサーとしてのナレーション技術も高く評価されています。それは小学生時代からアナウンサーになりたいと考え、研究や勉強を欠かさず行ってきた努力に裏打ちされた結果だといえるかもしれません。

 プライベートでは2023年3月、俳優の中村倫也さんと結婚したことでも話題に。結婚後に中村さんの好きなところを尋ねられ「おいしいごはんを作ってくれること」と答えたそうで、食べるのが大好きな水卜さんらしさが感じられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング