【40代女性が選ぶ】「JUDY AND MARY」の好きな曲ランキングTOP25! 第1位は「Over Drive」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月7日から1月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「JUDY AND MARYの曲であなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2001年に惜しまれつつ解散した「JUDY AND MARY(通称:ジュディマリ)」。解散した今でも熱狂的なファンの多いジュディマリですが、最も人気を集めたのはどの曲だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「40代女性」からの投票278票を基にした結果を紹介します。それでは結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月7日〜2024年1月14日
有効回答数278票
質問JUDY AND MARYの曲であなたが好きなのは?
advertisement

第2位:そばかす

そばかす"

そばかす

250円(05/23 02:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「そばかす」でした!

 1996年にリリースされたシングル曲で、「JUDY AND MARY」が初のオリコンチャート1位を獲得した楽曲です。当時、アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のオープニングテーマとして使用され注目を集めました。

 激しいイントロとポップなサビが特徴的な「そばかす」。力強いギターの音色とボーカル・YUKIさんの跳ねるようなキュートな歌声がぴったりとマッチしていますよね。

advertisement

第1位:Over Drive

Over Drive"

Over Drive

250円(05/23 02:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「Over Drive」でした!

 1995年にリリースされたシングル曲で、オリコンチャートで初のTOP10入りを果たした楽曲です。当時はトヨタ自動車「カローラツーリングワゴン」のCMソングとして知られていましたが、その後も数多くのCMソングに使用されました。近年はアニメ「からかい上手の高木さん3」でカバーされるなど、世代を超えて愛されています。

 解放感のあるサビが心地良い本作。ボーカル・YUKIさんの伸び伸びとした朗らかな歌声の魅力が詰まっていますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング