INDEX
スターバックスジャパンの人気ドリンクといえば「フラペチーノ」。毎年さまざまなフレーバーが登場し、たびたび話題を集めています。そんなフラペチーノについて、ねとらぼ調査隊では、2023年12月29日~2024年1月5日に「2023年に一番好きだったスターバックスのフラペチーノは?」というアンケートを実施しました。
多くの人から人気を集めたフラペチーノは何だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| 調査期間 | 2023年12月29日 ~2024年1月5日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 238票 |
| 質問 | 2023年に一番好きだったスターバックスのフラペチーノは |
advertisement
第2位: GABURI ピーチ フラペチーノ

第2位は「GABURI ピーチ フラペチーノ」でした。2023年7月12日から期間限定で販売していたサマーシーズンメニュー。ピーチの果実感が楽しめるフラペチーノに、カットしたピーチ果肉、ピーチ風味のホイップクリームなどを組み合わせたフルーティーな味わいのドリンクです。ピーチフレーバーのフラペチーノは2015年からスターバックスジャパンの夏の定番となっていて、発売のたび話題になっています。
advertisement
第1位:The メロン of メロン フラペチーノ

第1位は「The メロン of メロン フラペチーノ」でした。2023年4月12日から、サマーシーズン第1弾として販売されていたドリンクです。「完熟したメロンの一番おいしいところだけを食べているようなフラペチーノ」をうたっており、赤肉メロンと青肉メロンをミックスした果肉ソースをたっぷりと使用。ホイップクリームもメロン風味で、さわやかな味わいが評判になっていました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
