【2023年振り返り】今年一番好きだった「スターバックスのフラペチーノ」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スターバックスジャパンの人気ドリンク「フラペチーノ」。季節に合わせた限定の味を、毎回楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 今回は2023年を締めくくって、「今年一番好きだったスターバックスのフラペチーノは?」というアンケートを実施します。インパクト抜群なもの、夏らしいさわやかなものなど、さまざまなフラペチーノが登場してきた中で、あなたのお気に入りを教えてください。まずは、ねとらぼ編集部がピックアップした3つのフラペチーノを紹介します。

advertisement

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ

画像はプレスリリースより

 「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」は、5月31日発売の期間限定フラペチーノです。レモンケーキをミルクやレモンピールソースと一緒にブレンドし、ホイップクリーム、レモンフレーバーのアイシングソース、パールシュガー、フリーズドライレモンピールをトッピングをしたもので、レモンのさわやかな香りが楽しめる初夏らしいフラペチーノだと評判でした。

advertisement

GABURI スイカフラペチーノ

画像はプレスリリースより

 「GABURI スイカフラペチーノ」は、スイカジュースにドラゴンフルーツの果肉やパッションフルーツの果汁入りソースを使用した真っ赤な層と、キウイフルーツの果肉を加えてスイカの果皮をイメージしたグリーンの層のコントラストが美しいフラペチーノ。スイカフレーバーのフラペチーノを全国のスターバックスで販売するのは初めてということもあり、8月に発売されるとたちまち話題になりました。

advertisement

Boooooフラペチーノ

画像はプレスリリースより

 「Boooooフラペチーノ」は、「STARBUCKS Halloween Peek a Boo!(いないいないばあ)」というハロウィンテーマに合わせて作られた真っ黒なフラペチーノ。カップの内側を真っ黒なビターなキャラメルソースで覆い、カップの底にはパンプキンプリンが入っていました。ハロウィン気分が楽しめて、写真映えすると、SNSでも注目を集めていました。

advertisement

2023年に一番好きだったスターバックスのフラペチーノは?

 他にも、春の定番であるサクラフレーバーの「さくら 咲くサク フラペチーノ」や、「斬新すぎる」と話題になった「スターバックス コーラ フラペチーノ」など、2023年には個性的なフラペチーノが多数登場しました。あなたが一番好きだったフラペチーノにぜひ投票してください。

 選択肢には、2023年1月1日~12月31日が販売期間に含まれていたフラペチーノのうち、全国販売されていたものをピックアップしています。店舗限定フラペチーノなど選択肢以外のフラペチーノに投票したい場合は「その他」を選んで、メニュー名を教えてください。コメント欄では、おすすめのカスタマイズや、各フラペチーノの感想なども募集しています。

今年一番好きだったスターバックスのフラペチーノは?
実施期間:2023/12/29 00:00 〜 2024/01/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング